• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2019/10/01 09:27

ご覧頂きましてありがとうございます。


今回はハンモック泊の魅力について紹介していきたいと思います。


夏も終わり少しづつ肌寒い時期に入ってきましたね〜。。

虫も減りキャンプにとっては一番都合のいいシーズンの到来です♪


でもこの時期にハンモック?

寒くない?


と思われる方が多いと思います。


ですが、これからもっと流行るであろうハンモック泊の魅力をご紹介できればと思います。

まずはメリット

・ゆったり寝心地が良い

(ロープの角度次第にはなりますが、身長より少し上あたりに木でロープを固定してあげるのが楽な体勢になる目安です)

・斜面でも張れる

(テントでは床の状態が一番大事ですが、ハンモックなら地面の状態を気にする必要もありません)

・軽量でコンパクト

(移動の荷物の重量は何度かキャンプを行ってみると、結構負担になってくると思います。ハンモックなら思いポールもなく荷物も軽くいけます)

・椅子としても使える

(焚き火を眺めながら、ハンモックに座ってゆらゆら♪ 椅子としても使用できます)


ここからが私個人的な魅力2点!

・景色を最大限楽しめる

テントでは味わう事ができない、夜にハンモックでゆらゆら空を眺めてみる星は最高です!!

・夏は涼しく冬は暖かい

冬が暖かい????

外泊の難敵は地熱(地面からくる温度です。)

テント泊ではそれなりに高額なシェラフやマットを使用しないと寒い時期は地熱で体温が下がり、

寒い思いをする事がございます。

理由としては、体重と地面でシュラフやマットが潰れ、背中が寒くなるからです。


ハンモックなら地面から離れ、空間ができますので、本来のシュラフの条件を最大限に発揮してくれる事ができます。

急な雨にも地面についていない為、汚れてドロドロになることもなく、撤収も早いです♪


当店でもハンモックを販売しておりますが、

もちろんうちの商品ではなくてもいいです!笑

お気に入りのハンモックを是非購入して体験して頂きたいくらいおすすめなハンモック泊でした♪


twitter
About
Category
Blog Contact Instagram